SSブログ

「クロ高」実写で映画化 [cinema]

週刊少年マガジンで連載中の「魁!!クロマティ高校」が実写で映画化されるのも驚きだけど
それを知った元巨人のウォーレン・クロマティが
「不良だらけの高校に自分の名前が使われるのは許せない」と 憤慨し、公開差し止めの申請をしたことにはさらに驚いた。 何を今さら・・・不良だらけって・・・あの内容だよ~。あの内容だからか・・ クロ高の連載が始まった当初は、マガジンなんてデカイとこでやって大丈夫なのお・・
って心配だったけど、今や450万部の大ヒットだとか。さすがマガジン! もう長いこと読んでないけど、内容は相変わらずの感じなのかな・・? まあ、映画になるということは人気のバロメータでもあるわけだし。 野中ファンとしてはうれしいことですね。 しかし、あの世界をどうやって映画化するのだろう・・・



HP観ただけで不安になってきた・・ちなみにフレディは渡辺裕之がやるらしい(笑)
「魁!!クロマティ高校THE☆MOVIE」


メカ沢君キーホルダー(ちょっと欲しい・・)
さて、クロ高の大ヒットで一躍人気マンガ家の仲間入りを果した野中英次氏。 その昔、今はなきミスターマガジンで「課長バカ一代」という最高にナンセンスで
シュールでマニアックなマンガを描いていた。 連載途中にミスターマガジンの休刊によりあっけなく幕を閉じ、幻のマンガとなったけど
当時そのくだらなさと絶妙な間の抜けっぷりに大ショックをうけて
単行本を必至で集めたもんです。 書店にはなかなか置いていなくて、取り寄せ注文してたのだけど
店員さんに本のタイトルを言うのが恥ずかしかった思い出があります。
そう考えると今はAmazonがあるから便利になったね~。
課長バカ一代 (1)

課長バカ一代 (1)

  • 作者: 野中 英次
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: コミック

さて、この「課長バカ一代」 劇画タッチ&変キャラ満載、じわじわと来る笑いは、クロ高のベースとも言える作品。 でも正直、クロ高よりもこっちの方が数段面白い。
家電メーカーで課長代理補佐(心得?)(肩書きはコロコロ変わる)をしている八神と
その部下前田。この2人がメインキャラ。ヘンテコな電化製品を作っては
失敗ばかりしている。(この2人、基本的には普段仕事はしてない) 最初は、八神の意味不明な行動についていけない前田だったが、次第に八神ワールドへ・・。 前田の母(激似)がかなり笑える。 私の中では不朽の名作!となっているギャグマンガ。 笑える回と、笑えない回がはっきりしていてるものの、何話かに1度
死ぬほど笑えるシーンが用意されている。だから電車で読むと大変なことに。 ちなみに、思い出すたびに今でも笑ってしまうのが、八神が同窓会へ行く回。 あれは、反則だよー
あ~もう一回読もー(^▽^)
マンガ喫茶でもなかなか見かけない作品だけど
運良く見つけた方は是非読んでみてください~ それから、この作品と同じ時期か、少し前くらいにモーニングで連載していた「ドリーム職人」 「爪楊枝のミゾ」を彫る職人になる修行をしていた安次郎が、いつしかぬいぐるみ職人へ・・・ 後半は、ストーリーがとんでもない方向へ進んでいった気がする・・(^^;) 野中作品の原点!こちらもオススメ。 


クロ高、無事公開できたら見に行こうかな・・・ま、DVDでいっか

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 8

mainitinoshiawase

はじめまして。
あの記事には、私も驚きでした。
いやそれで知ったんですけどね、実写映画化・・・(遅いって)
どんなんでしょうね~。
個人的にはメカ沢クンが気になります。
声だけだからアニメと同じ声優さんでしょうか
フレディ=渡辺裕之(爆笑)高校生役ですか?やっぱり上半身は裸で無言?
by mainitinoshiawase (2005-07-02 10:26) 

chi-noji

>ちぃさん
はじめまして!コメント&nice!ありがとうございます~
メカ沢くんは武田真治が声をやるらしいですよ~ナゼ??
フレディ、ウケますよね~(^O^)やっぱ裸でしょー
馬に乗って通学しちゃうんですかね!
ちょっと観て見たい気もします・・怖いもの観たさで。
by chi-noji (2005-07-02 10:32) 

こんばんは~
漫画ほとんど読まないのですが・・・
『クロ高』はTVで映像化されてたのを楽しく観ていたので、本作もかなり観たい度高いです。
クロマティの話は、ありえないね。不良漫画でないものねコレ。
絶対誰かが間違った情報伝えたんだよきっと(笑)
バースやデストラーデも怒ったりしたりして。
私は、メカ沢がお気に入りです。
by (2005-07-03 03:08) 

何話かに一度死ぬほど笑える場面ありました。
by (2005-07-03 09:32) 

chi-noji

>トチオさん
おはようございま~す☆コメントありがとうございます♪
そうそう、絶対間違えた情報教えてる人がいるよね~(^▽^)
バースやデストラーデも一緒になって怒り始めたら、それはそれで
面白い気がする・・ま、映画のいい宣伝になったのでは・・・??
私も観てみようかなーって気になってます。メカ沢君の安っぽさを
どう実写化してるのかな・・楽しみ(^O^)

>skmyさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
skmyさんも読まれたことありますかー!!
ほんと、一度ツボにはまると、笑いが止まらなくなるでしょ~!大変ですもん。しかし、あんな脱力感を味わえるマンガってなかなかないですよね~。
名作です♪
by chi-noji (2005-07-04 10:07) 

love-practice

お久しぶりです。
俺もクロ高大ファンです。
野中さんの笑いのセンスが
俺の笑いのツボにドンピシャです!
by love-practice (2005-07-06 21:47) 

俺

はじめまして、こんばんは。
やっぱ「課長バカ一代」って面白いんですねぇ。買おうか買うまいか悩んでましたが、思いきって買おうと思います。
by (2005-07-10 21:18) 

chi-noji

>黒井悠一さん
こんにちわー(^^)お返事が大変遅くなってしまいすいません・・・
あまりにもso-netさんがお休みしているので腹が立ってしばらく
ブログに近づきませんでした・・(^^;)
クロ高好きですかー!!あの笑いのセンスは他ではなかなか
見られない独特の笑いですよね。「カチョバカ」もかなり笑えるので
是非機会があれば読んでみて下さいね!

>俺さん
はじめまして!コメントありがとうございまーす♪
いやいや、カチョバカは最高ですよ!クロ高のベースになってるので
登場人物もかぶってるんですけどね。前田&林田も出てきます(^^)
是非是非購入をお勧めいたします♪
by chi-noji (2005-07-11 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。